www.adventar.org

山羊座の友人 (ジャンプコミックス)

山羊座の友人 (ジャンプコミックス)


日曜日なのでフィクションの日です.

友情の話です.SF風味が入ったサスペンスという意味では『僕だけがいない街』に近いかもしれませんね.

これは乙一原作の同名小説のコミカライズで,原作は

ファウスト 2011 SUMMER Vol.8

ファウスト 2011 SUMMER Vol.8

に収録されています.単行本になってないかなーと思いましたが,

こうで,


こうで,


こうなりました.口座残高が単調減少していきますね.

話の展開や設定の噛み合い方が作品全体に独特の雰囲気を醸し出していて,漫画版でもそれは継承されていると思います.読後感も最高ですね*1

*1:今気づいたけど漫画去年発売だった.単行本はこれから読むので今年の本です