ヤマノススメ

f:id:pandaman64:20170703113644j:plain
これは昼飯です.奥にあるのは玄米茶.しょっぱめの赤米の上に漢方みたいな味付けの豚と酢がかかった葉が乗ってます.おいしかった.これはほめ言葉です.

f:id:pandaman64:20170703113809j:plainf:id:pandaman64:20170703113810j:plain
道がない

f:id:pandaman64:20170703113845j:plain
速度制限の下に自分の速度が出て便利.後ろのが太陽電池

f:id:pandaman64:20170703114319j:plain
点字ブロック久しぶりに見た

f:id:pandaman64:20170703114331j:plain
ついに砂利道になる.

f:id:pandaman64:20170703114658j:plain
道が細い

f:id:pandaman64:20170703114629j:plain
植物園が途中にあるらしい

f:id:pandaman64:20170703114608j:plain
ヤードで言われてもわからん・・・

f:id:pandaman64:20170703114640j:plain
植物園を通り過ぎて後ろを振り返ったところ

f:id:pandaman64:20170703114602j:plain
ポイ捨て

f:id:pandaman64:20170703115039j:plain
タンポポ

f:id:pandaman64:20170703115429j:plain
キツいキツい言いながら登っていたら突然ヤギの群れに遭遇した.
何も分からん・・・.

f:id:pandaman64:20170703115510j:plain
木に生えてる葉っぱをむしゃむしゃしている

f:id:pandaman64:20170703115517j:plain
ヤギに挨拶してたら数匹に同時に見返されてビビる.

f:id:pandaman64:20170703115239j:plain
目的地のローレンス科学館に到着

f:id:pandaman64:20170703115307j:plain
建物はこんな感じ

f:id:pandaman64:20170703115345j:plain
眺めがいい.目線と同じ高さに雲がある

f:id:pandaman64:20170703115633j:plain
中に入る.これはヤモリの足的なやつ.

f:id:pandaman64:20170703115708j:plain
飛行船を飛ばして遊ぶ

f:id:pandaman64:20170703115845j:plain
外に出ると水をせきとめて流れを観察するというのがあった.

f:id:pandaman64:20170703115842j:plain
こちらから見た眺めも良い

f:id:pandaman64:20170703120013j:plain
ゲームが置いてあった.一人でコマをカチャカチャした

f:id:pandaman64:20170703120407j:plainf:id:pandaman64:20170703120410j:plain
手を地形の上で開いたらそこに雨が降って水が流れていくシミュレーション.どうやってるのかなと上を覗いたらKinectを見つけた.

f:id:pandaman64:20170703114549j:plain
ショップにプログラミングの本があった.

f:id:pandaman64:20170703114552j:plain
下には学習漫画が.中身見たけど日本の奴の翻訳っぽい(書き文字が日本語).STATISTICSの奴見たら主人公が面食いだった.

f:id:pandaman64:20170703114555j:plain
ヘビかわいい.

f:id:pandaman64:20170703120812j:plain
Tシャツ.買った

ここでスマンホホが電池切れ.

この後は霧箱を見たり*1初期のサイクロトロン(手のひらサイズ)*2を見たり9段のハノイの塔をガチ解きしたり帰り道で遭難しかけたりした.

地図も携帯も無いのに面白そうだからと知らない道選ぶのやめよう!*3

科学館は子供が多く,水とかに平気で手を突っ込んだりしてすごいなーっと感じた.

*1:20秒くらいに一回ぐらい宇宙線を見た

*2:この科学館の名前にもなってるローレンスさんがサイクロトロンを開発してバークレー初のノーベル賞をとったそうです

*3:とりあえず下に行けばなんとかなるやろ!って言って袋小路に無限に突入してた