第51回 情報科学若手の会

量子計算の話をしてきました.

発表があまり「刺さった」感じがしなくて残念.レベル感の調整がなー.
すごい人でも業界のニュース追って無ければそういう感覚を持つんだなーというのは発見.メディアは悪い.
質問が出たのでそういう話が望まれているのかなーと飛び入りLTしたけど「発表者がもっと言いたいだろうことを引き出すつもり」だったらしい.
まあ良い話題を提供できたとは思うので良しとしましょう.聞いてる人の目が死んでたのは最後の発表で疲れてたからだよね.

「強い人に会いに行く」ことはできた.それ以上は微妙だったけど,下手な鉄砲も数打ちゃ当たるということで.
ボスがカンファレンスに参加することを"Networking"と言っていたけどこわいなあ.強くなりたい.

人間性は大きいのでね.十分クローズドなら許容範囲かなあ(許容できないという判断も許容範囲)(まなざしという話もある)

軽井沢結構好み.きれいだし階段がきつくないのが良い.去年の彼はどうしていたんだっけかな.
ただ三連休の新幹線立ちっぱしんどいですね.踊り子は楽勝で座れたのに.