#学門越え落ちたの私だ

ネタの鮮度落ちてない?

慶應大学理工学部には受験時に次の5つの学門を選んで入学します.

  1. 物理
  2. 数学
  3. 化学
  4. 機械
  5. 情報

1年生は進級時に学科を選ぶのですが,基本的には所属している学門の学科しか選択できません.異なる学門の学科へと進学するには,『学門越え』をする必要があります.

学門越え』をする場合は,同じ学科へ『学門越え』する学生の内で成績が高い方から,特別な定員(通常の○%)分だけが進学することができます.

ぼくは学門5(情報系)から物理学科(学門1)に『学門越え』を申請し,今年の成績は以下の通りでした.

f:id:pandaman64:20160317022416p:plain

Aがたっぷりできれいだなあ()物理学科の定員1名だけどいけるだろうなあ()

結果は次の通り↓

f:id:pandaman64:20160317022422p:plain

(´・_・`)・・・

ぼくよりできる奴がいるのは知ってるけどよりにもよって物理学科に『学門越え』するような奴の中におりますかー

正直この成績で物理学科行けないの信じられないにゃあ 悲しいにゃあ

情報工学でやりたいこと見つかってません.「これやろうぜ!」みたいなの待ってます.Kinectで画像処理したり自作言語のコンパイラ作ったりしたことがあります.よろしくお願いします.