2017年

1月

アイコンが蟹になった
課題でHaskellを書いていた
Hindley-Milnerを書いていたらしい.まだバグ無くUnificationを実装できたことが無い
成人式で精神が崩壊する

2月



このときから準備をしていけば・・・

「Dr. レイテンシーのなぜなに?相対性精神学」で量子力学警察をする.

けものフレンズ

3月

けものフレンズ
賭けグルイ6巻が百合情報を手に入れたので全巻揃える
自作MLをガリガリ書いていたがやはり型推論が上手くできず死んでいる

4月


今年前半はずっと進路悩んでいる気がする.弊学科に理論よりの計算機科学やる人がいないのがいけないんじゃ

5月


セキュキャン無限に落ちる

Ponyに出会う.すくすく育って欲しい
留学ビザが出る


なんも分からん


直観です

6月

確率の哲学ウダウダこねくり回していたが『確率の哲学理論』を読んだらスッと理解がクリアになったので本職ってすげえなって



人生概ね幸せかなあ・・・まあそうかも


バークレー


CS61A・CS61BLの充実っぷりすごかった

バークレーにまあまあ好感情

7月

pandaman64.hatenablog.jp


簡単な授業で無双することにむなしさを感じ始める.


これすき


行けませんでした.

日本のオタクだらけプレリと違ってバークレーのMagicプレリは年齢層が広かった

アメリカ式食生活に適応し始めピザと輪切りオリーブとトマトを無限に摂取していた


8月

プリンセス・プリンシパル

アメリカではプリンセス・プリンシパルが視聴できなかったので二次創作百合ツイートばかりみて想像を膨らませていたのだが,帰国後追っかけたら公式は二次の遥か上を叩きつけてきて最高



こういうところ接近しても突撃していけないの(突撃できる準備・アポ取りをしていかないの)悲しい.チャンスを無駄にしている感高い

正直バークレー留学しても特に自分が変わったという気持ちは無い...まあアメリカでも変わらずやっていけるぞということでしょうか
あとバークレーの方がリア充してたな

9月

プリンセス・プリンシパル

Twitterディスコミュニケーションがあった

Prologを書いていたがUnificationが正しく書けない

10月


購入者の皆さんありがとうございます!完成版は10年スパンでお待ちください!!!!!!

11月

C&C賞受賞記念講演でAhoの後ろ30cmぐらいにいた


12月

来年の進路が決まりました
再来年からどうするかはわかりません.量子プログラミングやれるところ行きたい

2018年

なんかこう行動のポテンシャルはあるものの仕事関数を抜けられないせいでチャンスをふいにしてしまっていることが多くてつらい.
最終的には0か1かなので思い切って飛び出していきたい
ほぼ毎日Twitchに4-5時間溶かしているのヤバいと思うので生産的な活動をしたい
Unificationを正しく書きたい

本の完成版は必ずやるので待っていて欲しい・・・・